タロット界の優良企業、Lo Scarabeo社が…やっちゃってる…

こんばんは

なんだろう、すっかり暖かくなってきましたね!夜はまだ少し寒いけど、人間的にはもう全く許容範囲…。

ちなみに高齢猫は気が気じゃないのでまだ夜はエアコン必須ですわ(気を抜きたくない)

猫様方はみなさん無事です~。

暖かくなると、だんだんだらしなくなってくるから可愛さが倍満よね…

もんすっごい人間的な座り方したりする(座高)。

最近はたまにこういう光景↓↓も見られるようになりました(しかし普段のたまちゃんはやっぱり七之助さんにべったり)

ちょっとめずらしい。

うめおさんはたまちゃんが大好きですが、片思い風なので笑

たまちゃんは、かつてうめおさんと夫婦みたいに仲良かった故うっちゃんに、ほんとに雰囲気がよく似てるもんね。わかる。

それにつけても今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さてさて、

先週お休みしていたビブリオマンシー、公式LINEからリクエストいただきました。

ありがとうございます💖

今回は『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則から。

 世界に平和を、飢える者に食べ物を、ホームレスに住まいを、

 といった大きく価値ある理想に、なんら悪いところはありません。 一見したところは不可能にみえますが、わたしは奇跡を信じています。なんだって可能だと信じています。そこに例外はありません。 実現する方法を知らないかもしれないし、これまでだれも成し遂げたことがないかもしれないけれど、それはできない理由にはなりません。 あなたは、とにかくなんであれ、なおしたり解決したり、できるひとになれるかもしれないのです。

『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則』p.67 ジョー・ビタリー博士 著・鈴木彩子 今泉敦子 訳 イーストプレス 刊

続きまして近況なのですが、『エッセンシャル・ルノルマン』のおかげで最近ルノルマンづいている私。

先日、中古でLo Scarabeo社製のルノルマンカードをひとつ手に入れました。ネットで注文したんです。

ネットですから、実物はまだ見たことなかったけれど、画面から見た絵柄がとても素敵だったのですよ。

この種類としてはコレです。

ちなみに同じシリーズで、Healing Light Tarot てのもあるんですが…

美しくてパワフルだと思いながらも、タロットの方は写真見ただけで目がチカチカしそうで、リーディングするには自分に合わないのではないかと推測。

ではこちらのルノルマンカードの実物はというと

えっ…

いや、状態は全然許容範囲。メタリックが若干はがれてるとこもあるけど、かまわない。

だったら、何が「えっ…」かっていうと…

比較したのを見てみてください…あわわわ。

でか…い。

  • 左『ウィズダムオラクル』(いわゆるオラクルカード。オラクルカードの一般的サイズとして比較)
  • 真ん中『当該品』
  • 右『ブルーオウル』(プロの意見はいろいろあると思うが、おそらく典型的なルノルマンカード)

ねっねっでかいよね?中古品買う時にサイズも書いてあったけど、ろくすっぽ見てなかった。

まさかルノルマンカードでここまででかいなんて、グラン・ルノルマンかな(違います)

(※グリモー社のグラン・ルノルマンはまあまあのデカさです。枚数も多い現在の一般的なルノルマンカードとは別モノ)

ルノルマンカードって、オラクルカードとしても使えるから、これは潔くオラクルカード扱いなんやろか。

ドリーンやコレットが作っている、オラクルカードサイズの「オラクルタロット」(一週間のメッセージで使う『グッドタロット』もその一つ)でケルト十字(10枚ならべる)をやることもあるけれど

それでさえ小さめのテーブルでは厳しいしなあ…

これじゃグラン・タブロー(全カード並べる)やるには小さめの4人掛けの食卓ぐらい使わないと余裕無いんじゃないだろか

出版元のLo Scarabeo社さんは多くの素晴らしいタロットを出版している、優良企業だと思ってる。ほんと良いタロットいっぱいあるのよね

Shop
Explore the world of Tarot, Spirituality and Art, in the name of quality, tradition and innovation. Tarots, Oracles, Sib...

占いのことをよく知っている、この企業が、なぜルノルマンカードをこんな大きさで作っちゃったんだろう…

ブックレットでもグラン・タブローのこと書いているので、わかったうえでのようですが、ざっくりしか目を通していないものの、大きさについては言及なかったような(見落としたかな)

まさか、欧米ではあたりまえなん?

なぜや…大きいと大変やと思うんやけども。

ギルデッド・レヴェリーぐらいのをイメージしてたわ…↓↓(右側)

※ギルデッド・レヴェリーは版を重ねるごとに箱のデザインが変わったり中身のカードが増えたり(?)するらしいので現在のものとデザイン違うかも

このヒーリングライトルノルマンカードはね…現在、中古市場には結構出回っているから、綺麗なカードなのに、なんでかな?と思っていた。

個人的にはおそらく大きさも原因の一つじゃないかと思う…知らんけど。

でもカード自体はとても美しくて素敵なんですよ。

人物のカードも2枚ずつ。親切ですよね。

同性愛の人の相談も考慮に入れているようです。

それだけでなく、人物について悩みがある時は、そこに入れるカードが複数あることは便利で良いなあと思います💖

最近そういうの増えてますよね。

ルノルマンカードってタロットよりだいぶ自由で、やりやすいですね。

今回は、Lo Scarabeo社が大きいルノルマンカード作っちゃってた!で驚いたことを書いてみました。

ルノルマンカードの楽しさを知るために、みなさんもぜひお好みのルノルマンカードを手に取ってみられてください💖

タイトルとURLをコピーしました