我が家の仔猫たち元気っこ♪

こんばんは。

6月に入って、庭の紫陽花も開花を始めています。京都宇治も湿度が高い季節がやってきましたがここ数日は梅雨の晴れ間でさわやか。皆様お元気でしょうか。

久しぶりに占いに関係ない猫様の話です…というのも、我が家の猫様どうしの関係がちょっと目に見えて変わってきたんですよね。うれしいから書いちゃう。本日は猫写真いっぱいの日。

赤ちゃんでやってきた、2匹のきょうだい猫のうち、成長した女子の玉緒ちゃん(白黒)。

彼女の最近のマイブームは、遠くから七之助(茶白)さんを見つけて、はっと思いたったら「ぬぅーん!💘」と大声でうなってから、近くに転がり込んで甘えることです。

新入りメンバーなどには最も打ち解けなさそうな、そして一番大きいのに実は一番びびりな七さんに対して、すごいアピールで無理やり懐に入りこむ少女。おじいさん(猫)ころがしです。

まあ、たまちゃんはリアルで七さんを好きなんでしょうねぇ…そうとしか思えない。知らんけど。

それかあれかな、挑戦者なんかな。まあもう制覇してる感あるけど。

…おわかりいただけただろうか…

たまちゃんのおじいさん猫に対する悩殺力がすさまじいです。(長男のうめちゃんも実はたまちゃんが大好きです。しかしたまちゃんが大好きなのは七さんのようです。)

拡大してみましょうかね。白黒の猫様だから顔を見つけにくいかもしれないので。

まじか…七さんの毛がたまちゃんのウイッグみたいになってるよ。

七さんはやはり、ちょっと鬱陶しそうにはしますが、毛づくろいしてあげるまでになりました(それでもあまりにもまとわりつかれてばかりいると、たまにシャーといいますが笑)。

七さん腕枕上等の日々。たまちゃんうれしいね。よかったね。

↑↑椅子の上に衣替えしようとたたんで出しっぱなしている冬物ニットの上だって気にしない。

この写真は冬っぽいですが、ごく最近のものです。お恥ずかしい。のしのし上がるから衣料が完全に雪崩状態。冬物が再度毛だらけになってるねー。換毛期だもんねー。(出しっぱなしにしている私がわるいです)。

それにしてもラブ💖がハンパないねー。

こういう時だってある!!(驚いた。まじか。)

ああ…冬物…また全部洗いなおしになり、脱力してしばらく経っています、…すでに夏服の一部を出してきて、私は今完全に半袖を着ているのに。

仔猫たちがやってきた当初の七さんは、ちょっとでも近寄ると常にシャーシャーフーフー、時にはブーブー!!絶叫しては逃げて…、いや、立ち去っていました。しかしそれがまるで嘘のようです。

また来たんかいな…(汗)の図

ちなみに現在の七さんは、きょうだい猫のもう片方である勘九郎くんがチョイチョイ触ってちょっかいを出しても、よほどのとき以外は気にしないようにしているのか、激しくシャーすることはなくなりました。

うざ…い…(心の声)

なんと…約14年、七さんは末っ子でわがまま放題、我慢など皆無の生活だったのだから、なおのこと涙ぐましい。我が家の猫さんも常に心を成長させて、他の住人(猫)たちに合わせてくれているようです…!

ありがとう七之助さん。ほんとにお疲れ様です。

…さて勘九郎くんといえば…

机の上のものを落としまくり、カフェオレをひっくり返して、ソファに座る私の胸を三角飛びで踏切台として利用する、超ド級の暴れん坊将軍(※もちろんたまちゃんも、それに付き合う超ド級のおてんば娘)。

…おわかりいただけただろうか…

黒猫のためわかりにくいですがカーテンを登っております。激しい!!ハード!!…やめてほしい…です…

私の目には勘九郎くんがもはや若かりし頃のジョニー・ロットン(セックス・ピストルズのボーカル)に見えてきました…

パンク!反体制!Anarchy In The UK!!!!

正面から全速力で飛んでくるの、かわいいけどこわい。もう不意に何するかわかんない激しさ。若い猫ってこんななんだっけ(忘却)。でもカワイイ。超絶かわいい。

いつ落ち着くんだろうか…まじで…このままでいてほしい気もするけどね。

若いっていいなあ…。(しみじみ)

タイトルとURLをコピーしました